スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

養正ミニと交流会

皆さんこんにちは!
6月1日、養正ミニさんをお招きして、交流会を行ないました。

会場は、ホームコートからちょっと離れた大井第2小学校!
WFにも、この小学校に通っている子が結構居るんだよね。
数えてみたら5人も居たよ!

6月だけどものすごく良い天気で、暑かったよね~。
一緒に練習をしてから、ゲームをいっぱいさせて頂く事ができました。

この暑さに負けない、元気なプレーがいっぱい!!
新チームは、まだまだゲーム経験が足りないから、いっぱいゲームが出来て良かったね!
やっぱりゲーム経験は大切。
練習してきたいことが試合で出せるかどうかは、やっぱり経験を積んでいかないとね・・・。
ちびっ子達も、いっぱい試合出来て良かったね!みんな頑張ってプレイしてたね。
高学年もちびっ子も、試合をたくさんさせてもらって、良い勉強になったと思います。

試合内容については、監督の言われた事をよく理解し、練習してレベルアップ出来るようにしようね。

今回は写真が少ないですが、交流会の内容をしっかりとお伝えするといたしましょう!

写真を一気に行ってみよぅ!!! (●o≧д≦)o GO!

みんなで急いで会場準備をして、監督にお話を聞いています。
『今日はおもてなしをする側です。楽しんでむらえるように、みんな頑張りましょう!』と、監督からお話をされている所。
今回はマルチアングルで撮影!! と言うかみんなで写真撮ったから、いろんな角度からの写真です。

横から

逆アングル!


養正ミニのみんなが到着!!
みんなでお出迎え。


監督のお話をみんなで聞きます。
養正ミニの監督とコーチの方も一緒に!!
さぁ!一緒に今日は楽しみますよ~!


まずは、WFのいつもの練習を一緒にやって行きましょう!
フットワークかな?

交互に養正ミニのお友達が入ります。
『クロスステップ!!』の掛け声で、みんな一生懸命フットワークをやってるところで~す。

ボールハンドリングかな?
この体育館は、エンドラインがギリギリまであって、リングが壁際なんですよ・・・。
ちょっと正式なコートの仕様じゃないところが、後のゲームで迷っちゃいました・・・。

ドリブルの練習中!
ボールを見ないで、前を見てドリブルが出来るかな?
得意な手よりも、苦手な方の手でドリブルをいっぱいついてみようぜ!
不思議なことに、得意な手も一緒に上手くなるのだなぁ~、これが。


次は『ひざタッチ』かな?正式な名前を忘れてしまいました・・・。
相手と握手をしながら、反対の手で相手のひざを触ります。
先にさわった方の勝ち~。
フットワークと相手の動きを見る事とかけひききが勝負!!


これもバスケに繋がるなぁ~。
でも、手の長い人の方が有利なのかな??
今度おやじの誰かとやってみようかな?
シンゴちゃん&栗田さん、同級生対決してみますか?
the アラフォー対決!!

負けた子はバツゲーム・・・。
足を上げて、勝った子がその足を前・左・右のどっちかに押して戻します。
床に足が着かないように絶えるんですよ・・・。


『上手くなってね!』って願って押すのがコツ?
これは『愛』のあるバツゲームなんだよね~。
たまに悪意を感じるくらい力強い子もいるけど・・・。
腹筋辛そう・・・。

多分、私はこのバツゲームは無理かな・・・。
だって、腰悪いし・・・。体硬くて足上がんないし・・・。お腹がつかえるし・・・。


みんなで監督のお話を聞きます!
これからゲームが始まるよ!


しゅんすけキャプテンだ!!
皆さん、写真の足元に注目!!
養正さんのお友達と、しゅんすけのバッシュはなんと同じ!!
どっちがand1を履くのにふさわしいプレイヤーか勝負だ!!


なっちゃんキャプテン!
最近のなっちゃんは、コート上のプレーが変わった気がする。
私がキャップテンのなつみよっ!!って感じで、一生懸命なプレーがチームをひぱってる感じが伝わります!!

13番の子は、新しくWFに入ったげんき君!6年生です。
この時は、体験中でしたねぇ~。
なんと体験で練習に来たのが前日で、翌日がこの交流会!!
この交流会で入団を決意したそうです。
これから一緒に楽しみましょうねぇ!


ちびっ子もいっぱい試合が出来ました!
あっ!ツッキーだ!

ツッキーのアップ!!
私は最近思うのです・・・。
ツッキー、めっちゃお父さんに似てきている~!
前から似ている感が強かったけど、さらに顔が似てきている・・・。
お友達チームの皆さん、会場でツッキーのお父さんを探してみて下さい。
『あっ!』って思う人が若干1名いらっしゃいます。
そしたら、『しんごちゃんですか?』と声を掛けてみてください。
きっとやさしく答えてくれるはず。ですよねぇ?


なっちゃんだ!綺麗に撮れている良い写真だぁ~。
さすがは名カメラマンH中氏。


娘と私が写っている写真です。
試合中で一緒に写ることなんてないですからねぇ~。
あっ、私がどこに写っているか分からない?
奥のボールに乗っかったような感じになって写っているのが私・・・。

チームのマスコットガール!
笑顔が素敵なゆな&しずくと、その奥でめっちゃ甘えてる笑顔のりなと、甘えさせ上手さすが長女のなっちゃん。
ゆなも、しずくも、りなも、かわいいだけじゃなくて、コートに立つとめっちゃガツガツボールを追って、ガンガン攻めていくんです!
末恐ろしい・・・。


今回、お昼のご飯前に、お楽しみ会として『フリースロー大会』がありました!
優勝はレイ!
おめでとう!『パチ・パチ・パチ・パチ』


みんなで昼食!
仲良くお話して食べているのかな?
ただ、男子はチームごとに分かれているのが気になるなぁ・・・。
交互に座って食べたらいいのに・・・。


今日は友達は出来た?って聞いたら、『もうほとんど友達だよぉ~、前から。』とのことでした・・・。
仲良しチームの交流って、本当にありがたいなぁ~、って感じる瞬間でした。


いつも良い笑顔をくれる『リリ』。
何だか元気になれるよね!この笑顔があると!

ご飯はおいしいかい??
いっぱい食べるんだよ。
午後からもいっぱい試合があるからね。


みんなで集まってお話を聞きます。


今日はどうだったかな?
初のおもてなし、上手くできましたか??
今年は、恵那主催の運動会、ライオンズカップとあるので、子供達も良い経験になったかな?


今日はいっぱい試合が出来ました。
養正ミニの皆様有難うございました。


この方は誰でしょうか??
そう、監督の娘さん『シホちゃん』で~す。p(*^-^*)q
OGでもあるシホちゃんが、勉強の途中で見に来てくれました。
高校3年生、お勉強頑張ってください。


養正ミニの皆様、本日は本当に有難うございました。
いろいろと至らない事もあったと思いますが、皆さんのおかげで怪我もなく無事に終了出来ました。
本当にありがとうございました!
また、これからも宜しくお願い致します。


N村さん、審判お疲れ様でした!
旨いビールは飲めたかな??
また一緒に審判頑張りましょう!
これから暑い季節、審判した後のビールがたまらない!!
出した水分以上を摂取してしまう・・・。飲みすぎ注意です。
_


やっとブログが書けました。
ちょっと時間がかかってしまいましたね・・・。

次はマスタカップ!!
近日中に完成させますよ!絶対に!
写真がすごい量になっているので、まずは選別せねば・・・。

面白写真も有るので乞うご期待!!

[管理人:ば~ばPAPA]
※リクエストにお答えして、こちらの名前にすることにしました。
スポンサーサイト

コメント

■ N村です(⌒▽⌒)

養正さんとの交流会、お疲れ様でした(^○^)
6月とは思えない灼熱の体育館でしたが、親子四人で大好きなバスケットを楽しむことができました(^O^)養正さんにはいつもお世話になり、ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします!

懐かしいな〜!!
楽しそうでいい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitefoxena.blog24.fc2.com/tb.php/315-93cb0ab2

 BLOG TOP 

プロフィール

ホワイトフォックス恵那

Author: ホワイトフォックス恵那
ミニバスケチーム、ホワイトフォックス恵那のオフィシャル(?)ブログです!

アクセス数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。