スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8回 オレンジフェアリーズカップ

お疲れ様でした~。
7/21(日) 1年ぶりに「オレンジフェアリーズカップ」に参加してきましたよ!
久しぶりの参加でしたが、参加チームがとっても強くて、毎回熱い(暑い)大会ですが、今年もめっちゃ熱かった~!!

なんと、私のくじ運が良いのか悪いのか、先週のファイヤーカップで対戦した、『桶狭間ミニさん』といきなりのリベンジスタート!!
内容はこれから説明しますが、フェアリー賞を頂くことができました。

監督不在の中、私ば~ばパパと三島コーチでのベンチワークで、ハラハラドキドキの1日になりました…。

三島コーチから、『今日は本当に楽しい1日になりました。』とのお言葉が出ておりましたよぉ‼
私も楽しい1日だったなぁ~。と思いつつ画面に向かております。
あっ、でもめっちゃ悔しい~。

試合内容について、監督やコーチに言われた事を良く理解し、次につなげようね!!

では、順に写真をのっけて行きましょうねぇ。
今回のラインアルバム、700枚に手が届きそうな枚数でして…。
ちょこっとブログで紹介して、あとはフォトムビーでいってみましょう!
もしかすると、音楽の著作権で無音の状態になっちゃうかもしれませんが・・・。


では、写真行きま~す!!



朝、監督が来てくれています!
しっかりとお話を聞いて、会場へ出発です。

会場は、愛・地球博の万博会場跡地にある、ドーム状の建物です!
床が木じゃないちょっと変わった感じで、最初はボールが弾むかちょっと心配でしたが、しっかりと弾みました。
チョっと弾みが強いくらい・・・。


会場コート入口にウエルカムボードがありました。
イモトコーチの感じがなんかいい。


では試合の写真~。












先週の大会では優勝した桶狭間ミニさん、先週も対戦させていただきましたが、その時は30点差位はついていたでしょうか・・・。
子供たちはその負けっプリに涙すら出ませんでした。
今日は前回の教訓を生かして、ミスが多い中でも3ピリ目まではリードする展開に!
でも、最後は逆転されてタイムアップに…。
2点差の接戦を繰り広げてくれました。
終わったとたん、みんな涙が止まらなかったね。
負けて悔しいという気持ちが持てることって、本当に大切だと思います。
この気持ちが、上手くなりたいという気持ちにつながるもんね。
さぁ、この気持ちを持って、次の練習からまた頑張ろう!

やっぱり相手の方がうまかった。
個々の1対1の強さ、ディフェンスのプレッシャーと一歩目の速さ、ヘルプの速さと意識、ここに差があったかな。
でも、ほんのわずかの差だとコーチは思っています。
だって、この大会の優勝チームに2点差だもん。
最少得点差だったから、次こそ勝つぞ。

ちなみに、桶狭間ミニの監督さんから『恵那さんはやりづらいからやだなぁ~!』って言っていただけましたよぉ。
優勝チームに嫌がられるなんて、光栄だなぁ。

次は宮崎 クイーンビーさんとの対戦。














短い時間でしたが、全員コートに立つことができました。


次の対戦相手は美濃加茂ミニさんです。
























次は、フェアリー賞をかけて葉栗北さんとの対戦です!
葉栗北さんは④さんと⑤さんが双子のようで、そっくりなんですよ。
プレースタイルも似ている気がします。
ドリブルが早くて、3ポイント近くからのシュートを積極的に狙ってきます。
しかも結構入るんですよ…。
スピードあるドリブルから、きれいなフォームでシュートが打てるんです。
体がぶれないのは、体幹が強いからだろうね。
恵那の子も体幹が強くなるともっと良いプレーができるよ!!
※小学生でも体幹は鍛えても、背はちゃんと伸びていくから大丈夫だよ。

さてさて写真で~す。
























楽しかった一日も、そろそろお別れの時間が近づいてきました。
まずはプリン争奪じゃんけん大会!\(^o^)/

みんなでソウ監督に挑みますよ。
勝った子のみが勝ち残れるのです。

どうかな?勝ててる?
あれ、負けちゃったかなぁ…。









なんと、イオちゃんがプリンをGET!(V)o¥o(V)
おめでとう!!

みんなとっても楽しいそうでした。
ソウ監督のたくみな話術で子供たちも大満足。
見ている僕も楽しかったです。


写真では声は聞こえないけど、とっても大きな声で返事ができてましたよ!!(*^^)v

フェアリー賞の授賞式だ~!

賞状頂くところの別アングル!!

お外での一枚。
いい笑顔ですね。

この大会の優秀選手賞は、みく!
おめでとう(●´ω`●)


どんどんチェックが厳しくなってくると思うけど、心も技も強くなるように、普段の練習からゴリゴリやって行きましょう。


お外でお話ししてたら、なんとソウ監督が登場。
さっそく子供たちが周りを囲んで、お礼とご挨拶をさせて頂き、
特別にお話をしてくれました。
ソウ監督、お疲れのところ本当にありがとうございました。




Tシャツが素敵( *´艸`)





お話を聞いて・・・。

芝生の丘で記念撮影!!




これ、私はすごくやりたっかたのよぉ~。
できてうれしいぜ!

最後はくぅちゃんパパのおごりアイス!!(^^)!
私も負けじと、大人にアイスをプレゼントさせていただきました!(#^^#)
みんな大人も子供も、暑い中ほんとに一日お疲れ様でした。





今度アイスをおごるのは、監督の番ですよ!!
み~んな期待してます。(●^o^●)



熱い熱い1日が終わってしまいました。
強豪チームと対戦出来て、凄く勉強になったと思います。
一試合一試合、とっても良い経験をさせて頂けています。

強豪チームとの差を肌で感じ、次は自分たちがその差を埋めるために努力する。
日々成長していく姿を見ていると、大人も負けてられない気になります。

さぁ、次は男子がほうれん草カップ、女子は東濃ミニです。
感動させてくれることを期待してますよ!



オレンジフェアリーズカップのご関係各位様、暑い中本当にありがとうございました。
とても楽しく、良い経験ができる一日となりました。
またお呼び頂けると嬉しいです。

本当にありがとうございました。


by 特別ライター(ば~ばパパ)


では、フォトムービーをご覧あれ!!

オレンジフェアリーズカップ





スポンサーサイト

コメント

■ ありがとうございました

オレンジフェアリーズカップに参加していただき ありがとうございました。

そしてフェアリーズ賞の獲得おめでとうございます。

今年度はなかなか試合をする機会がないんですが また対戦できることを楽しみにしてます。 よろしくお願いします。

■ Re: ありがとうございました

ハカイダーさん、こちらこそありがとうございました。
今シーズンは3回チャンスがありましたが、あと一歩のところで対戦まで行けない感じが続いていますね。

次こそ、是非お手合わせを宜しくお願い致します。
それまでに、少しでもレベルアップ出来るように、子供達を鍛えておきたいと思います。

本当にありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitefoxena.blog24.fc2.com/tb.php/329-a2459a01

 BLOG TOP 

プロフィール

ホワイトフォックス恵那

Author: ホワイトフォックス恵那
ミニバスケチーム、ホワイトフォックス恵那のオフィシャル(?)ブログです!

アクセス数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。